風の思い

NPO法人 風 代表理事 岸 俊子

生きていくのに必要なものは、食べ物と思いやりの心・・・。

2つあれば 心も体も飢え死にしないと思う。

人は置かれた立場で、それぞれの価値観をもっているけれど、

息がつまったら、今までとは違う価値観を見つけると生き良くなるよ。誰にも本来備わっている 不変の価値観を見つけよう。  障害を持っていたって地域社会で胸を張って生きられる。 心と手を貸して頂ければもっともっと自分に合った生き方を選ぶことが出来る。   私たちも人の役にたつこともいっぱい出来ると思うよ! 赤い人も黒い人も黄色い人も大きい人も小さい人も健常者も障害を持つ人も 助け合い補い合って仕事をすれば社会が明るくなると思うよ!

 




 

風は2000年に障害当事者で農業から始めました。小麦・野菜等を作り、2002年NPO法人資格を取得致しました。

様々な障害を持つ人達が主体となり、パン製造・販売、レストラン ライブ、地域活動支援センターを運営しております。

これからは障害の有無に関わらず仲間を集い、共に自然農法・有機農法で自給自足を目指し、
地域社会にエコロジーを展開して行きたいと思います。
心ある人、人生にいきづまった人、または今までとは違った価値観で生きてみたい人の参加お待ちしております。